フィリピン・マニラへようこそ!

   

マラテ・エルミタ エリア

エリア別詳細

 マラテ・エルミタ エリア

 

① マビニストリート
ストーリートの両端にたくさんのKTVやホテルが立ち並ぶエリア。
夜間はネオンで煌びやかで、店頭にはたくさんのホステスが並んでいる。
日本食レストランも多くあり、マニラ有数の繁華街のメインストリート
通り沿いにはたくさんの両替所もあり、空港やHOTELなどののレートより多少良い。
ただし両替の際にはその場での金額の確認とレシート受け取りに注意する必要がある。
金額のごまかしなどのケースもあります。
マビニ通りはマニラ動物園の端からニューワールドマニラベイあたりまでが中心となる繁華街。
マニラ動物園からKTV「DIVA」までの間(マラテ教会周辺)は暗い個所もあり夜間の一人歩行は避けたほうが良い。
KTV「DIVA」ニューワールドマニラベイまでの区間にはマニラで人気のKTVがおよそ25軒ほどが
軒を連ねており、沢山の観光客でにぎわう。
最近では日本人の数が減少傾向にあり、韓国人が多い。
 
② アドリアティコストリート
マビニ通りの一つ隣の通りで、マビニと並びマラテのメインストリートの一つ
セキュリティーバンクからロビンソンエルミタまでの区間が中心となる繁華街。
セキュリティーバンクからマニラ動物園までの区間は治安が悪く通行は避ける必要がある。
アドリアティコストリートには途中にはレメディオスサークルがあり夜間は噴水がイルミネーションされている。
サークル周辺にはクラブハウスや日本食レストラン、韓国レストラン、フィリピンレストランやKTV、ホストクラブなどもあり多くの人で賑わう。
アドリアティコストリートの両端にはおよそ25軒ほどのKTVが建ち並び途中大型の屋台もありにぎやか。
日本人にはうれしい居酒屋や焼き肉店などもあります。
もちろんマビニ同様ホテルや両替所も数多くあります。
 
③ ボコボストリート
ロビンソンモールからレメディオスサークルまでが主な繁華街で、
こちらは小型のKTV店の多くが集まった通り。通りの両端には12件ほどのKTVがあります。
通りの途中にはコメディーバーや生演奏のレストランバーもありとてもにぎやかです。
こちらの通りはマビニ、アドリアティコと比べ少しこじんまりなイメージ。
 
④ ロビンソンモール
マラテ・エルミタエリア最大のショッピングモール。
楕円形の吹き抜けの2つのモールがつながっている。
高級ブランドはもちろんジャンクショップもあるのが面白い。また日本食のレストラン
やラーメン店が数多くあり人気を集めている。
最上階は映画館があり。日本よりも上映開始が早いので少し得した気分を味わえます。
モール内は比較的安全。しかし置引きやスリの被害も多く報告されています。
特に日本語で話しかけてくる人には注意が必要。
 
⑤ 5スターホテル&日本人観光客に人気の低価格HOTEL
マラテエリアの人気5スターホテル。
ダイヤモンドホテル
パンパシフィックホテル
ニューワールドマニラベイ
この3ホテルはセキュリティーはもちろん利便性やクオリティもこのエリアではトップクラス
 
エグゼクティブプラザ
パールガーデン
リベラマンション
こちらのホテルは料金も比較的安価で滞在に慣れた日本人の多くが利用するホテルとして人気。
 
⑥ マラテで散髪
マラテの各通り沿いには多くの理髪店やサロンがあります。
旅の途中で散髪してみるのも面白い経験になるかもです。
さらに詳細を知りたいという方はコミュニティー掲示板でご質問いただくか、お気軽にお問い合わせください。
 
⑦ マラテでエステ&マッサージ
もちろん大型ホテル内には完備されておりますが、ここマラテエリアにはたくさんのエステやマッサージ店があります。
さらに詳細を知りたいという方はコミュニティー掲示板でご質問いただくか、お気軽にお問い合わせください。
 
※さらに詳しいナイト情報はトップページのナイトライフをご覧ください。