フィリピン・マニラへようこそ!

マーケティングリサーチ

取り扱い事業

 マーケティングリサーチ

 

マーケティングリサーチ(フィリピン)

低価格で早く現地情報を入手する方法は?


ビジネスで海外進出する際に必要なのが海外市場調査。
インターネットで海外の現地にいる人材に直接海外市場調査を依頼することで、コストを抑えて、早く簡単に海外市場調査を行うことができます。
海外市場調査とは?
自社の海外展開活動にあたり、海外展開を成功させるために必要な情報を集めること。インバウンド対策、またアウトバウンド対策両方の対策をする際に必要な情報を入手するための調査。
海外市場調査に必要な項目
① 政治・経済・社会情勢、
② 法規制・税制
③ 労務・社内管理
④ ビジネスパートナー
⑤ マーケティング(販促)
⑥ 人材
自社の製品や商品が海外で競争力を発揮できるかどうか?自社の製品が海外の現地でビジネス的に成功できるかどうかを図るために、を各種の調査やリサーチが必要。



海外市場調査(海外リサーチ)は自社で進められない?
(海外市場調査は依頼すべき?)


自社の海外ビジネスを成功されるための海外市場調査は自社で行うことはできるのでしょうか。自社で市場調査を行うことができれば、コストをかけずに情報収集してビジネスに反映させるまでのスピードを早くすることができます。しかし自社で海外市場調査を行うにあたっては高いハードルがある場合もあります。それでは自社で海外市場調査をする際のハードルとはどのようなものがあげられるでしょうか?

①言語に関する問題点。
海外の現地市場を調査する際には、現地語を使用して調査を行う必要がある。現地のリアルな情報を取得するためには現地語での情報収集が欠かせません。自社に調査対象地域の現地語を理解できるスタッフが存在する場合には現地語でリアルな情報を収集することができますが、そうでない場合には現地語が理解できないと現地のリアルなニーズを把握することができません。そのため現地言語を扱うことができる他社に調査を依頼することで、現地語で調査をし、日本語で情報をまとめてもらうことができます。

②地理的な問題点です。
海外の現地市場を調査する際には調査対象の現地に行って調査をすることが必至。インターネット上からでも情報を得ることはできますが、インターネットで取得できる情報は数値などのデータに関するものが中心。現地消費者や現地市場のリアルな情報を得ることは難しい。自社スタッフで調査対象の現地に行き、現地の市場調査を行うことができれば情報収集をビジネスに反映させるまでを早く行うことができますが、その場合には移動や滞在にかかる費用が高くなってしまう。現地に在住の人材に依頼することで、余計なコストをかけずに調査を行い、その結果をインターネットで送信してもらうことができる。


市場調査で依頼できるメニューの例
調査企画の立案フォロー
情報収集
写真撮影
レポート作成
動画撮影

市場調査のご依頼に関して、まずはお気軽にご相談ください


お客様からのコメント



★ご希望の場合は下記お問い合わせボタンより
お名前(会社名及びご担当者名)
ご希望日程
ご希望の待ち合わせ時刻
終了予定時間
ご宿泊場所(待ち合わせ場所)
ご人数
車両手配の必要の有無
ご希望の具体詳細内容
※上記内容をメッセージにてお送りください。
※ご希望をお伺いしながら組み立て致します。
予約状況によりお受けできない場合もございます。